Marshall DSL15C 6V6

 

DSCL15Cですが音が時々少し小さくなることはあったのですが、先日ボリュームを上げても上がらなくなってしまいました。クリーンチャンネル、ドライブチャンネルともに同じ状況でしたので、パワー管の不具合が高いのでアンプを引き出して電流値をしらべてみたところ、片側の真空管の電流値が0となっていました。ヒータートランスの不具合も考えられますので、ヒーター電圧を測定してみると問題なしでしたので、パワー管の6V6がお亡くなりになったようです。中古で購入したギターアンプですので寿命ですね。
せっかく蓋をあけたので、いろいろ手を入れようと思います。


コメント

人気の投稿