雪の大晦日

 早いもので、2021年も残りわずか。今年は雪の大晦日になりました。

DACのジージーノイズもDAPをつなげば収まるということでGNDがらみということが判明。

ひとまず絶縁トランスをかませたところノイズはなくなりひと段落。あとはラックに収めておしまいです。

今年の初めに立てた目標は大きく2つありました。1つめはギターを少しでも弾けるようになる。もうひとつはインドネシア語の学習です。ギターはようやくこれぐらいにはなってきましたが、まだまだ指は思うように動かないです。

インドネシア語の学習は毎日チャットやビデオコールで使ってはいるものの、少ない単語で言いまわすようになってしまい新しい単語がなかなか覚えられません。また文法もまともに勉強していないので、まったくもって適当ですがなんとか通じているみたいで楽しくやっています。文字のチャットよりも電話、電話よりもビデオの方が能率ががあがるのはほかの言語も同じですね。

ギターを弾くようになってから、オーディオはからっきし。AFT model7もチューンナップに出してしまったので、GS-1で時折音を浴びてストレス解消をするぐらいです。

今年も残すところあとわずか。最近感動することがすくなくなってしまい良くない傾向です。やはり何事にも挑戦していかないと感動も楽しみもないですね。来年一年の抱負を妄想しながら雪の大晦日を過ごそうと思います。

正月のお年玉?で以前書いていた新大陸への誘いでも復活させようかと・・乞うご期待!(誰も期待してないか(笑))



コメント

人気の投稿