シュークリーム

今日で正月休みも終わり。明日から通常業務ですが、またコロナが蔓延してきそうで行動制限にならないことを祈っています。昨日実家に行ったときに父親の電子ピアノに接続しているTimedomain Miniのアンプ側のユニットから音が出なくなってしまったとのことで引き取ってきました。ユニットの断線、アンプICの不具合、半田の不良などが想定されましたが、結果的にはボリュームの接触不良でしたので、簡易的に接点復活材を染み込ませてなじませておきました。
実家に行くとき、茶菓子として洋菓子をGATeU VALeeで購入していくのですが、正月休みということもあって、営業時間が短くなっていました。Instagramを確認してみると帰宅する時間には開店していたので、立ち寄ってみると開店15分前に車が5台ほど停まっていました。

ショーケースの中のショートケーキや箱入りの焼き菓子がメインの販売ですが、私が購入するのはいつもこのシュークリーム。店頭に並んでいないことも多いので知らない人もいるのではないでしょうか。皮はカリッとサクサク。カスタードは甘さ控えめで紅茶にもコーヒーにも合います。






コメント

人気の投稿