浜松ぎょうざ

昨日出張で浜松にいってきました。浜松ぎょうざ「元祖石松本店」で昼食をとりました。
正直言って浜松ぎょうざが有名だとは全く知りませんでした。創業昭和28年ということは60年以上の歴史があるようです。
昼食という事あってあまりたくさん食べると眠くなってしまうので、定食にはせずにベーシックな餃子単品にしました。なかは粗挽きの豚肉とキャベツの歯ごたえがあり、ニラの風味が聞いて案外あっさりしていました。皮は薄めでカラッと焼き上げられてましたのでサクサクしていました。ニンニクも控えめの感じです。
15個あっという間に完食しましたが、あっさりしていて胸焼けする事もなくおいしくいただきました。
ホームページ:元祖石松本店 

コメント

人気の投稿