ギタースタンド

ギターを5本持っていますが、ギタースタンドが4本用ですので1本はあふれてしまっていました。アンプの近くにスタンドがないのと、メインで弾くのは1本ですので壁やアンプに立てかけてあったのですが、ひょっとした拍子でたおしてしまうこともしばしば。1本用のスタンドでコンパクトなものがないかと探してみたら携帯用のスタンドがいくつかありました。その中でもギターメーカーのIbanezが出しているものがあり、さすがに有名なギターメーカーが販売しているものなら間違いはないだろうと思って、Amazonでぽちりました。んなのがありました。
大きめの封筒に入ってポストに投函されていましたので、到着しているのに気付くのが遅れましたが、実際のところ30cmにも満たないサイズのコンパクトさでした。いつも通勤に使っている小さめのリュックにも楽勝で入るサイズです。
実際につかってみると、思い描いていた機能を十分満足するものでした。
この手のものでアコースティックギターと兼用のものもありますが、立てかける角度が緩く奥行きをとってしまう場合があると思い、エレキギター専用のものにして大正解でした。
メインの部分は金属でできているので、それなりに重量もあってきちんと立てかければ安定感もあります。シールドをつけたままでも立てかけられるので普段につかうにはとても便利です。






コメント

人気の投稿