ヤフオクGS-1の結果

 先日GS-1の金額が上昇していることは書かせていただきました。

結果、GS-1美品のヤフオクの終了金額は送料を含むと驚愕の170万円。

もともと限定200セットということで希少価値があるためかもしれません。生産終了してから25年以上たっているので状態のいいものや、改造されていないもので残っているものがすくなくなってきたんでしょうね。私の2セットのGSですが両方とも無改造で、1セット目は初期のもので由井さんが実際に生産に立ち会ったもの、もう一つは比較的新しいものです。ドライブ力のある2W程度のアンプでNOSでD/Aされた音源を再生すると、コンクリート構造の家が揺さぶられます。((笑
ここに、改造品で音がないものが出品された形跡がありますが、改造をする前にやり切れないほどやることはあるといまだに感じています。
GS-1で私がまだ取り組まなければいけないと思っていることですは、低域に搭載されている空芯コイルとネットワークに使われているケミコンが原因だと思われますが、低域の抜けが今一つなところでしょうか。
GS-1が以前売りに出される背景で多いのは、所有者が天に召されて家族が手放すことが多いと聞いています。私もそのうちそんな感じになるんでしょうね。(冷汗)

コメント

人気の投稿