PRS Custom24 リフレット

メインギターのPRS Custom24フレットがガタガタになってしまったので、半年ぐらい前からリフレット検討していました。愛用のギターを全く知らないところでリペアをするのもいやでしたので、SamizuAcoustics様つながりで昨年末からHUMPBACK engineering様に相談をしていました。現状はリペアの受付はされていないとのことでしたが、正月明けでしたら時間がとれそうとのことで、年明けにギターを送付させていただきました。
現状を確認していただき、すり合わせでギリギリなんとかなるかもとのとでしたが、フレットがかなり低くなってしまうとのことで、やはりリフレットをすることにしました。
取り付けるフレットについて高めのものでステンレス素材のものをリクエストさせていただいたところ、6105サイズをお勧めいただきました。合わせてナットの交換と精密すり合わせも行っていただくことになりました。

先日リフレットが完了したとの連絡をいただきました。音質についてのリクエストもさせていただき、こちらも状況しだいでは回路のチューニングをしていただく予定でしたが、概ね問題なしとのことで、半田チューンのみとなりました。
近日中にはご発送いただけるとのことで、到着が楽しみです。



コメント

人気の投稿